2010年09月23日

iPhone4 / iPod touchの進化−新機能



新しいiPhone4 / iPod touchが発売されました。

この二つは通信機能以外は同じ機能を持つようですが、私がいいなと
思った機能は以下の3つです。
  1. フロント、バックの二つのカメラ
    FaceTimeによってTV電話が実現しますが、前と後ろの二つの
    カメラによって自分の顔と目の前の風景を切り替えられます。
    言われてみると便利だよな、と思いますが一見思いつかないと
    思いました。
  2. iPadに迫る高解像度
    Retinaディスプレイはピクセル密度がとても高いので、
    人間の目ではひとつひとつを識別できないほどです。これは
    iPadの画面の3/4の内容を表示できるほどだそうです。もし
    そうなら、コンパクトなものが好きな私などはiPadよりも
    iPhone4を選択しますね。
  3. マルチタスキング
    Android系のスマートフォンに比べるとiPhoneの弱点とも
    言われていた、同時に複数のアプリケーション
    動かせないという弱点が克服されました。これでアプリ間の
    データの連携がばっちりできます。




posted by ジャパニスト at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。