2010年08月23日

稲庭うどんを佐藤養助秋田店で食べた

稲庭うどんを佐藤養助店で初めて食べました。

出張で秋田へ来ました。30年ぶりでした。
駅を降りると、あたりはすごく変わっていました。
他の地方都市は活気がなく、廃れたような
感じがありますが、秋田はどれも建物が新しく、
意外な(?)感じがしました。

駅近くの西武秋田店地下1階ぶある、佐藤養助
秋田店で初めて食べましたが、稲庭うどんが
すごくおいしかったです。稲庭うどんは今まで
食べたどのうどんとも違い、うどんとソーメンと
蕎麦を足して3で割ったような味と食感でした。
見た目もつやつやしてて食べるのがもったいない
くらいきれいでした。蕎麦を啜るような食べ方を
するのですが、喉越しが最高でした。

通販でも買えますから、家でも試してみようと
思います。

Inaniwa.jpg


posted by ジャパニスト at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。